店主:観賞しました

画像: トータル・リコール

トータル・リコール

2012年08月29日

少し前に観た「遊星からの物体Xファーストコンタクト」同様
オリジナル版は面白かった印象が強いわりに、ほとんど覚えておらず
観賞中「観かえしとけばよかったぁ」反省

20年前と世相を反映してあきらかに変ってるんだろうなぁは
貧困地区が現在の中国をベースに数十年後が舞台。と
検閲のシーンが9.11を経験し生々しくSFっぽくない感じが
画面によくでてる気がします。

歌舞伎町をベースにした未来都市が舞台の「ブレードランナー」が世界中で話題も
30年経つと中国にとって代わり、どこかの大統領が言った
「以前ほど日本は世界に影響力がない」などの発言が身につまされ
118分 追いかけっこが延々と続き目まぐるしいアクションの連続も
悶々とした思いで観賞。
バーホーベンのオリジナル版は「ロボコップ」同様に殺戮アクションに
明るさがあったような印象も、こちらは「おっぱい3つ女」の
登場以外は全編シリアスでした。

エレベーター内のケイト・ベッキンゼールとジェシカ・ビールのキャットファイト!この場面が
もう少し色気が出るようだと全体にグッとくると思いますが
そうするとリメイクの意味がないんでしょうね

・MOVIX亀有


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット