店主:観賞しました

画像: ホーリー・モーターズ

ホーリー・モーターズ

2013年04月12日

お洒落なフランス映画にカイリー・ミノーグ。
景気のよかった昔、父親とおない歳の先輩が連れてってくれた
湯島のフィリピンパブで3人もカイリー・ミノーグを奏でられ、
以来カイリー・ミノーグ=フィリピンさんを連想するに至り、そういう意味で
不釣合いなカラックス映画のどこに出演するのか
興味深かったことも忘れ、かなり不思議な世界に引き込まれる
エンドクレジットではじめて「あの最後の人か!」でした

主人公が9人のアポの都度、人格も含めて変装する1日の物語
娘の引きこもりを案じるお父さん以外は
指を噛みちぎる背虫男やジャージのスーツで殺し屋など
皆トンガッた人を演じ、カイリー・ミノーグも同業で変装してたから最後までわからず
というよりもフィリピンさんのイメージが強すぎてわからなかったようです。

前作の「ポーラX」で興味を持てなかったカラックスの印象がだいぶ変りました。
初期3部作を見直し不思議というか不気味なフランス映画を堪能したくなりました

・シネマカリテ
30周年記念作を飾るユーロスペースへ
2度観しに行こうと思います


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット