店主:観賞しました

画像: アイアン・フィスト

アイアン・フィスト

2013年08月20日

監督主演のRZAはレザと読むんですね

カンフーはブルース・リーと片腕シリーズと
ハリウッド進出前のジャッキー・チェンまでは観てるのですが
格闘シーンのスピードについていけない
不甲斐無い自分に隔たりを感じます
あまりにも早くどっちが善玉かわからなくなるほどです
今作のRZAのように日ごろ鍛冶屋でも鉄の義手を装着したとたん
カンフーの達人になれないまでも、観れるスピードについてく
訓練くらいはしないといかんですね

RZA 音楽界でどんな偉業の人かわかりません
今作を観るかぎり、冴えない風貌に加えて
カンフーの主人公とは思えない非マッスルぶりなだけに
カンフー映画への思い入れを逆のベクトルに感じられます

数年後「あのRZA、ラッセル・クロウ、ルーシー・リュー、タランティーノ、イーライ・ロスらで
カンフー映画撮ってたんだ」なんて言われると本望な気がします

・シネクイント
タランティーノプレゼンツにもかかわらず観衆6人


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット