店主:観賞しました

画像: そして父になる

そして父になる

2013年10月23日

産後病院で看護婦の故意で子供がいれかわり
知らずに他人の子供を育てることとなる
1等宝くじ当選より可能性がない非現実的な話にもかかわらず
自分だったらどうしようとか、けっこう感情移入させられます。

いくらマチャが大手ゼネコンで上司を部長と呼んでたからそれ以下の職掌で
やり手とはいえレクサスにホテルのようなマンション住まいは
ちょっと非現実的にもみえなくないものの
電気屋のリリーは軽1BOXでほどよい対比だったりが
背景や日常的なものにリアリティがあるから
子供がいれかわるというものすごい現実離れしたドラマチックな話が
自分だったらどうしよう、どう考えるだろうとか
映画の他人事だから安心して悲劇の主人公になれるのかなとも思いつつ
これが映画の醍醐味だとメモしてる今、膝をうっての納得作です。

がユエに合点のゆかない2点
子供いれかえた看護婦が償いに6年経って告白しないよなぁ。
とラスト改新したマチャが子供に誤るまではいいけど
その子供が許すような仕草ってのは合点のゆかない点

・TOHOシネマズ流山おおたかの森
公開4週目の平日にもかかわらず席半分くらい埋まって盛況でした
客層は連れの妻も含め全て中高年女性
マチャファンはターゲットが広いことがわかりました


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット