店主:観賞しました

画像: ジェームス・ブラウン最高の魂を持つ男

ジェームス・ブラウン最高の魂を持つ男

2015年07月08日

ジミヘン、スライ・ストーンに続きゴッドファーザーJB、大物の公開が揃った2015年上半期
3作ともミュージシャンになっていったいきさつが描かれ
取分けJBが悲惨な環境で育ち(両親)幸運にも獄中で
恩人(「ゲロッパ」の合いの手の人)ボビー・バードに出会う
ジミヘンも同じようにキース・リチャーズの愛人に偶然みそめられる。
出会いは大事ですね、ミュージシャンに限りませんが

傍若無人な人格と黒人音楽のパイオニアは
ああいう生い立ちから生まれたんだの納得です
・適度に挿入される演奏
・誕生、両親との別れ、音楽との出会い、成功メンバーとの別れ
・情け容赦ないJBが恩人にだけみせた感動のラブソング
3作中、飛びぬけて見ごたえありです

観賞中の爆笑や「マッドマックス」観てお尻が浮くとか希にあるけど
映画館で体が揺れてた体験は初めてでした

今週打ち切りでもよく入ってたシネクイントからの長い帰路はyoutubeでJB三昧
全盛期を過ぎた1980年前後あたりがテンポよくていいですね

・シネクイト


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット