店主:観賞しました

画像: きっとここが帰る場所

きっとここが帰る場所

2012年07月11日

自宅のキッチンに「cuisine」と大きな看板提げてたり
ギネスにも載る世界一のピスタチオのオブジェをはじめ
1コマ1コマ切り取って絵になりそうな
また、1シークエンスごと切り取っても楽しい短編に出来そうな
ダブリン、ニューヨーク、ミシガン、ニューメキシコ、ユタを巡る残党探しのロードムービーでした

30年疎遠だった父がライフワークだったアウシュヴィッツの残党探しに
アメリカ中を車で旅に出るショーン・ペン演ずる元ロックスターの何やら暗い話を
暇つぶしの株投資やハイアライという素手のスカッシュ
極めつけはデビッド・バーンが演奏付で本人役で出ていたり
バブリーな良き80年代を彷彿させられます

ショーン・ペンは敷居が高い感じがしますが今作はバブリーな人たちに
「悩み事、聞きたくないけど聞かされそうだ」とか
「父はお前を気にしていた」と言う相手に「嘘だ、でも気持ちは嬉しいよ」とか
小さな声でボソッと言う気の弱そうな役で意外でした

楽しみにしていたデビッド・バーンは1曲だけですが
演奏する後ろにリビングで雑誌めくる女子を部屋ごと90度反転状態から宙吊りで
客席まで移動をほとんど1カット長まわしの奇想天外な演奏シーンだけで充分堪能。
同じデビッドのリンチのような白髪逆立ちヘアーもこたえられません

・ヒューマントラストシネマ有楽町


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット