店主:観賞しました

画像: 荒野の用心棒

荒野の用心棒

2012年10月24日

テレビでしか観た事のない今作、同じく昨年「ダーティハリー」を
大スクリーンで始めて観て別の映画かと思えるくらい衝撃に味をしめ、
エンニオ・モリコーネの口笛が観賞前から頭に流れっぱなし状態でみゆき座へ

本編は「プレゼンテッドバイ クロサワプロダクションのクレジットからはじまるのか~」に
東宝が当時、訴えて勝った証がこれか~で最初の感激。
続いてオレンジ色の影絵のようなアニメのオープニングクレジット、
もうこれだけで熱くなります。
テーマ曲、今まで気づかないのが不思議なくらい鐘の音が鳴りっぱなしに
気づくのもスクリーン観賞のおかげでしょう?
おかげ観賞は小言も言いたくなるような気づきも
あるにはあるものの、やはり傑作です。

決闘に現れるイーストウッド、ダイナマイトで砂煙で登場、
主人公自らの演出で始まるラストまで本当シビれた

・TOHOシネマズみゆき座
午前10時の映画祭に昨年来から10回くらい観てますが
「大いなる西部」の予告編やってました
予告編ははじめてで、興味深いものでした。
グレゴリー・ペック、チャールトン・ヘストン、キャロル・ベイカーなどを
クレジットと連呼して出演スターがわかりやすいんですね
最近はスターがいないせいか?予告編で出演者を
紹介しない気があらためて感じました
これからはDVDのおまけについてる
予告編もちゃんと観てみようと思います
「荒野の用心棒」20%ほどのお客さんですが半分くらい女性でした
まだまだイーストウッドもてもてで羨ましい


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット