店主:観賞しました

画像: 人生の特等席

人生の特等席

2012年11月29日

監督作の評判がいつもいいイーストウッド
監督しない数年ぶりの出演作と聞きでどんなもんか興味深く観賞
出の悪いションベンにブツブツ言いながらのオープニングに
アクションはないイーストウッドだとわかる
拳銃かまえる姿はみれないまでも
(どの出演作でもみせる)目をむき出して脅えたような
怒ってるような表情は球場のベンチでころんだ
起き上がりにみせてくれました

高校生スラッガーをスカウトのため試合を同業とみて回りながら
娘との幼少期からある確執を上手く物語に乗せ
わりとゆっくりすすんでいくし、そのスラッガーや同級生
性悪なライバルスカウトのロバート・パトリックなど
ちょっと出てくるちょい役さんは絵に描いたようなキャラクターヅらしてたりで
何かいつまでも観ていたい雰囲気があるなと思いつつ
終盤この物語はハリウッド的にどう結ぶんだと案じた頃
偶然剛速球高校生を発見するあたりから無理やり急展開してハッピーエンド。
無理やりな時間はホンの10分ほどの剛速球でツッコム間をあたえません
こういうあっという間の結びのテク、ありですね

・TOHOシネマズ流山おおたかの森


ホーム | ショッピングカート ご購入概要(取引表示) | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット